人生の公開日記

ミニ駐車場 スキューバダイビング ログ234

はいさい、

 

今日「琉球ゴールデンキングス」の試合を見に行きました。

野球は現地観戦したことがあるのですが、バスケは初めて。圧倒的ライブ感にワクワクが止まりませんでした!!

 

 

ということで今回は「ミニ駐車場」のスキューバログです!!

1本目に引き続きのポイント。残念ながら見どころの見つからなかった1本目。次は1本目に行かなかったエリアの探索。今度こそは面白いもの見つけるぞ!!

エイエイオー!!

 

 

2本目もエントリーは同じ場所から。

潜降してから1本目は右に振ったのですが、2本目は左に振っていきます。

 

 

浅場のサンゴは相変わらず圧巻ですね。

 

 

2本目もバディはトモさん。

よろしくお願いします!!

 

 

今度もガレバカラ砂地の探索。

どんどん広げていきまーす。

 

 

なんで撮ったのかは不明。

デバでもいたのかな。

 

 

ロープの端っこ。

 

 

目印になるものが少なくて難しいですね。

 

 

現在地も何となくでしか把握できません。

 

 

と、ここで良さげな根を発見!!

今までになく魚が付いています!!

 

 

アカヒメジにグルクン、ミツボシクロスズメダイなど。

ここにケラマハナダイがいてくれたら最高だったけど、こればかりは仕方ありません。

後は季節になったらスカシテンジクダイなんかが出てくれたらそれも御の字です。

 

次行けるかはわかりませんが・・・。

 

 

そんなこんなでリーフまで戻って来ました。

 

 

クマノミが居ましたがどこかに行ってしまいました。笑

 

 

安全停止を進めながらエントリーした場所へ戻ります。

 

 

暇なのでパチパチ。

 

 

そして水深ギリギリまでサンゴをパチパチ。

この上を通る時は付属品を引っ掛けないように注意が必要です。

それか浮上して水面移動するかですね~~。

 

 

ということで「ミニ駐車場」のログでした!!

2本潜って一応メインに出来そうな場所は発見。魚はたっぷりいるので楽しい場所です。梅雨時にスカシテンジクダイでも出てくれば面白い場所になりそうです!!

次回行ける保証はありませんが、マークはしておこう。

残念ながらチンアナゴやトウアカクマノミは見つからずでしたが、あきらめずに探していきたいと思います。

やっぱり1つぐらい自分でコロニー見つけたいですよね。