人生の公開日記

(開拓)シルジナー スキューバダイビング ログ23

はいさい、

 

今日は海の日です。

しかし弱い風がぐるんぐるん回っております。

真栄田岬は青旗ですが今日は家でおとなしくして、私だけ海の日を来週に再設定したいと思います。

 

ということで今回のログは「シルジナー」。と書いておりますが、人によってポイント名が分かれるところです。

 

ナカユクイとは場所がずれるのでまあ、良しとしましょう。それに私の潜ったポイントも増えますので笑

 

f:id:umiuminikki:20190715141653j:plain

 

パラオハマサンゴとウスサザナミサンゴの違いが分かりません。

 

f:id:umiuminikki:20190715141839j:plain

 

シルジナー(白砂)が広がります。

砂地には各種ハゼやチンアナゴもいるらしいですが、ここにもいるのでしょうか。

 

f:id:umiuminikki:20190715142012j:plain

マダラタルミ

「マダラタルミ」を上から。

 

f:id:umiuminikki:20190715142056j:plain

イカナマコ

「バイカナマコ」上から。

 

f:id:umiuminikki:20190715143132j:plain

ガラスハゼ

「ガラスハゼ」はいると撮ってしまいます。

透明な体が綺麗です。

 

f:id:umiuminikki:20190715142305j:plain

クマノミ

ウスカワイソギンチャクとクマノミ

太陽の光が入ってきているのでフラッシュ無しでもしっかり色が出ます。

 

f:id:umiuminikki:20190715142527j:plain

ハナビラクマノミ

シライトイソギンチャクとハナビラクマノミ

 

f:id:umiuminikki:20190715142722j:plain

カクレクマノミ

カクレクマノミ」もいました。

ここはなかなか目印がなかったので次回来るのは至難の業です。

 

しかし、ここのカクレクマノミは撮りやすかったので機会があればまた来たいですね。

 

f:id:umiuminikki:20190715143312j:plain

クマノミ

アラビアハタゴイソギンチャクにはクマノミがついていました。

 

そして何気に今日初めて見ることが出来た、

 

f:id:umiuminikki:20190715143645j:plain

 

カメ登場です。

2個体見たのですが、1個体はちゃんと写真に写りませんでした💦

 

ナカユクイのカメの寝床には、先客がいたからか、今日は不在でしたね。

 

 

ということで「シルジナー」でした。

 

ここではKさんの後をついていったのですが、療養明けとは思えないぐらい泳いでいきます。スキューバ史上最も泳いだファンだったかもしれません笑。

そしてそんなに泳いだにもかかわらず、そして初めてのポイントにも関わらずまた元の場所に戻ってくるのはさすがだと思いました。

 

ではでは、あの憧れのKさんとのファンでした。

また是非よろしくお願いします!!

 

 


ブログランキングに参加しています!!
1クリックが更新の励みになります。応援よろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村