人生の公開日記

砂辺No.1 スキューバダイビング ログ182

はいさい、

 

散髪に行きたい!!

 

ということで今回のログは「砂辺No.1」。

正確にはNo.1より上の遺跡よりなのですが、今回は遺跡を目指していったわけではないのでNo.1にまとめました。

 

f:id:umiuminikki:20200412235727j:plain

 

少し荒れていますが、この水路から入っていきます。軽くリップが発生していました。

 

f:id:umiuminikki:20200413000035j:plain

 

水路を抜けてNo.1の方へ南下していきます。

ここなら安全に抜けて行けそうですね。

 

f:id:umiuminikki:20200413000019j:plain

 

まっすぐ抜けていくと根が南北に伸びていました。

 

f:id:umiuminikki:20200412235737j:plain

 

根の上にはカメが居たり、

 

f:id:umiuminikki:20200413000129j:plain

カミソリウオ

根と根の間には「カミソリウオ」が居たり。私自身見たのは初めてなので嬉しかったです😊

 

f:id:umiuminikki:20200413000151j:plain

 

あ、紹介が遅れました、バディのアレンさん。

いつも意味わからない場所で潜りたがる私についてきてくれる心強いバディです。

 

😢

 

f:id:umiuminikki:20200412235924j:plain

 

途中ではこんなものも。

何だろう。まさか不発弾なんてことはありませんよね。笑

 

f:id:umiuminikki:20200413000052j:plain

 

さらに途中ではまたまたカメさんが登場。

ここまで寄れるのは珍しいですね。

 

f:id:umiuminikki:20200413000053j:plain

 

そして久しぶりに階段状の根に到達。

一度だけ行ったことがあって、探していたんですよね。

 

場所はNo.1の壁沿いをまっすぐ行きつつ、途中から壁を離れてまっすぐ行くのですが、説明が難しいです。

 

f:id:umiuminikki:20200412235935j:plain

 

そうこうしているうちに見慣れた場所へ。

 

沖縄を離れて分かる、本当に幸せだった日常。

 

 

ということで「砂辺No.1」でした。

今回通った初ルート。自分が思っていたよりも外側を通っていたようで、砂辺の30mまで降りていくエリアが案外近いことに気付きました。No.1直線で向かう方が遠い気がします。

 

ああーーーーー海に行きたい!!開拓したい!!

 


ブログランキングに参加しています!!
1日1クリックが更新の励みになります。応援よろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村