人生の公開日記

トライアスロンに挑戦してきました!!

はいさい、

 

昨晩から天気の心配は尽きませんでした。

予報では7時8時あたりで土砂降りになる予報。

 

その予報は見事に外れ、当日会場に向かうまでは小雨、スタートしてもってからは曇りで何とか天気が安定しつつありました!!

 

 

 

しかし・・・水泳を終え、バイクで25kmほど走ったあたりでぽつりぽつりと・・・

 

 

 

そのまま中止になってしまいました( ノД`)シクシク…

 

初めてのトライアスロンは途中で中止という結果に。

あとバイク10数キロ、ラン10キロで終わりだっただけに悔やまれます。

 

水泳は完泳していましたのでその記録だけ残ることとなりました。

ちなみにタイムは35分25秒。

これがどのくらいなのかは分かりませんが、必死に泳いだので満足しています。

 

 

初めてトライアスロンに出場して分かったことは、やっぱりスポーツが好きだということ。

 

水泳を終え、トランジション(自転車を置いている場所)まで行くのですが、横隔膜が痛いったらありゃしない。さらに酸欠で頭も痛いという始末。それでも自転車を漕ぎだすと、楽しくて思わず笑みがこぼれます。

多分、久しぶりに本気でスポーツをしてほぼ限界すれすれでいることが楽しかったのだと思います。

 

多分ゴールしていたらものすごい達成感だっただろうな~~。

それは次回に持ち越しですね!!

 

 

どうしましょうか。

トライアスロン出場は私の「人生でしたい100のこと」の1つだったのですが。

中止になってしまったので、今回は未達成ということで。

また完走したら、その時にはしたいこと達成とういうことにしましょうか。

 

次回、いつ出るかは分かりませんが、なるべく体力のあるうちに出ておきたいですね。今回のように練習をさぼりがちになるでしょうから笑

 

f:id:umiuminikki:20190707193620j:plain

f:id:umiuminikki:20190707193752j:plain

(完走はしていませんがもらってきました!!)